one day at a time

不思議な世界へようこそ

バヌアツ

バヌアツ

 

 

ご存知ですか??

 

なんの名前か私にはさっぱりな2年前

あ、国なのね、こんな国あるのね

南米かな、アフリカかな、なんて思っていた2年前

 

ここは南太平洋の小さな小さな島国でした。

 

パラオ、ソロモン、パプアニューギニア、フィジー、トンガ、、

 

周りの国は何となく聞いたことのある島国ばかり

でもバヌアツは知りませんでした

 

ボランティアとかいうやつです

 

もうすぐ日本に帰るのですが、

ここにきて果てさて

書き物してみましましょうかと思ったわけで

 

既にかいた

私のバヌアツという私の書きなぐりノートから

少しづつ書いていければと思っています。

 

ブログは初めてなので

お手柔らかにお願いします

 

Ikuko